プロフィールと投資について

清水瑞樹のプロフィール

はじめまして!清水瑞樹と言います。

専業でトレーダーしている新米主婦です✨

バイナリー歴は2017年11月現在で5年目になりました。始まりはFX、今はバイナリーオプションをメインにしています✨

バイナリーオプション』という言葉を聞いたことはありますか?

今でこそテレビやSNSで投資の一つであることをご存知の方も多いと思いますが、私が始めたころはそこまで普及していませんでした。

学生を終え社会に出たばかりの私を待ち構えていたのは、ズバリ現実

悩む瑞樹
奨学金の返済、上がらないお給料、出来ない彼氏(それは自分のせい)、このままでいいのかなぁ。

漠然と将来に対する不安を抱えていました。私以外にもきっと同じような悩みを抱えてる方はいるはず。

そう思い、私のこれまでの歩みや投資と出会ってお金を生み出せるようになった経緯などをこのブログで綴っていきたいと思っています。

少しでも誰かの参考になれば嬉しいです✨

バイナリーオプションとは
上がるか下がるかを選択するだけのシンプルな投資です。

これまでの私の歩み

誕生から今まで

家族

  • 1991年11月15日に兵庫県で誕生
  • 両親、姉の4人家族+猫のララ(=^・^=)
  • 今は旦那さん、私+犬のルル∪・ω・∪

学生時代

  • 小中高:いたって普通の女の子✎
  • 大学生:奨学金を借りて進学就活失敗

社会人時代

  • 1年目:ブラック企業で社畜。FXを知る
  • 2年目:FXで120万の損失を作る。
  • 3年目:良い縁に恵まれる♡
  • 4年目:会社を辞めて専業トレーダーに。
  • 2017年7月1日:結婚♡

私の実家は裕福でもないし、どちらかというと貧乏な方だったと思っています。

奨学金は借りれたものの、第二種だったので利息もあるし大きな額は借りれないと判断しての短大へ進学。

大学へ進学したもののほとんどバイトしてた気が・・・(笑)
それで就活にも失敗しちゃって、よく分からない企業に就職。←

悩む瑞樹
残業代はナシ、でも残業しないといけない。
始業時間の1.5時間前には出勤しておかないといけない。
土日は休みのはずなのに休むと白い目で見られる。有給休暇は暗黙の了解で使えない。

上げればキリがないほど真っ黒な会社に勤めてました(苦笑)

現実や将来に不安を抱える

会社がブラック過ぎたのも不安要素の一つだったと思いますが、これまで世間知らずだった私にとっての社会人生活は常に『不安』が付きまとっていました。

奨学金を借りて大学に進学したのに就活で失敗したこと。これが不安の始まりだったと思います。

返済のゴールも見えない、休みもなく安い給料で働かされ、上司にダメ出しばかりされているうちに自分に自信がなくなってしまって。

家と会社の往復で遊ぶこともほとんどなかったのにお金は貯まらない。友達とも遊ぶとか出会いを求めるとか、そういう余裕もなくなっていきました。

人生ではじめて『FX』を知る

当時の上司さん、仕事はほとんどせずデスクにふんぞり返って、でもスマホを片手にパソコンをガン見してたんです。

資料を渡すときか何かに上司さんのデスクに行ったらパソコンのモニターには見たこともないグラフがずらり。スマホも同じような画面でした。
(いわゆるMT4、MT5です。当時はもちろん知りません。)

よく見るとページの残高欄に1000万の記載が!
思わず上司に聞いたんです。

『それ、何ですか?』って。

この一言が私が投資の道へ進む第一歩になりました。

最初は全く分からない

上司が説明をしてくれるものの、専門用語が多すぎて全く分からなくて。

上司
FXやってるで~。ほらここ見てみ?ボリバン広がって上昇チャート始まってるやろ。この地点でそうなるって予想してたからここでエントリーしててん。そしたらしっかりゴールデンクロス出て一気に200万儲けたわ~
瑞樹
・・・へぇ~。
上司
この辺まで上がったら次下がりよるで。ストキャスこうなってるやろ?来週くらいにはまた儲けてるはずやわ~はっはっは!
瑞樹
・・・資料ここに置いときますね。

今となれば知識もありますし理解は出来るのですが、全く未経験の状態だとちんぷんかんぷん
上司は自分の説明で私が理解できると思ったみたいですが・・・だとしたらとんでもなく教え方下手すぎです(笑)

そういった経験もあるので私のアドバイスでは初心者の方でも分かりやすい内容を心がけています✨

FXを始めてみる

上司に色々説明をされて意味は分からなかったものの、取引サイトへ登録をしてそこに入金したお金でトレードしていくことは分かったので物は試しでやってみることにしました。

当時、現状や将来が不安で仕方なかった私にとって上司の残高1000万円は希望にも感じられたんです。
仕事もしないロクデナシに出来るなら私にも出来るんじゃないかって。

知識はほぼ0、とりあえず10万円を入金してなんとなくで始めました。

ビギナーズラックというのでしょうか・・・ちょこちょこやっていたら10万円が1ヶ月で20万円まで増えたんです。

あの時の感動は今も覚えています(笑)
私って天才!?すごくない!?と思ったものです(笑)

でも、それがいけなかったんですよね・・・😔

調子に乗って120万円の損失

10万が20万になったということは、100万が200万円になるということ!と楽観的に考えてしまった私。

遊びにも行けず、休みもほとんどなく働き、チリツモで貯めたなけなしの100万円を使ってしまったんです。その時は興奮状態ですしビギナーズラックだったことも分かっていないので、自信過剰になってしまって状況が全く見えてませんでした💦

10万から増えた20万円に100万円を追加して120万円の証拠金で取引再開!

負けるたびに焦って掛け額を増やしたり、取り戻すのに必死になったり。
気づいたらあっという間に残高は数千円になりました・・・( ;∀;)

あんなに頑張って働いて貯まったお金が一瞬で無くなった!という現実で心はズタボロ(笑)
自業自得ですね。

自分のルールを決める

これはFXだけでなくバイナリーオプション、株や仮想通貨など投資をするにあたってとても大事なこと。

FXで作ってしまった損失を取り戻すためにルールを決めました。

私が決めた3つのルール
かけ額を一定にするついつい欲を出して掛け額を増やしたり、負け分を取り戻そうとマーチンなどをしがち。
5000円か10000円どちらかで一定にすることにしました。
損失を出したときは掛け金5万、10万とか無謀なことをしてて💦
知識もないのにそんなことしたらダメですね。
上限を決める利益額、損失額、取引回数に上限を設けました。
どれか一つでも上限に達したらその日の取引は終了する。
損失の日が続くと焦ってしまうこともありますが、ひたすら耐える!!
結果を記録するその日の取引結果をノートに必ず書くようにしていました。
今ではブログやSNSなどに記録するようにしていますが、当時はひたすらノートにカキカキ。
日記のようになっていましたが、書くことで記憶されることも多かったです。

この三つです。もっと細かく決めた部分もあるんですが基本はこの三つ。

熱くならないこと、欲を出さないこと、冷静でいること。
そして一日の終わりに取引結果をノートに書き起こしてました。

時間はかかりましたがルールに沿って取引を行う日々を過ごし、何とか損失分を0にすることができました( ;∀;)

投資はチャートを見る力などももちろん大事ですが、自分との戦いでもありますす。

投資はメンタルで左右されてしまうというのもよく言われるのですが、本当にその通りだなって改めて思います。

今でもブログやSNSに記録するようにしてますし、残すと記憶にも残りやすいのでオススメです♪

バイナリーオプションに出会う

バイナリーオプションのことを書くまでめちゃくちゃ長くなっちゃった(笑)

当時、仕事と家の往復で合間にFXをし、遊ぶ時間もほとんどなかったとき、高校時代の友人から同窓会をするという連絡が♪
久しぶりに外に出よう!と思って参加したんです。

たまたま隣に座ったA君と『最近どう~?』なんて他愛もない話をしてるときに、仕事のことや将来に不安を感じてること、そんな中でFXを始めてとんでもない損失を出してしまったこと、でも希望は感じてるからFXは続けたいことなどこれまで溜まっていた鬱憤を晴らすかの如くA君に伝えました。A君ごめん。(笑)

黙って聞いてくれてたA君が一言。

『FXじゃなくてバイナリーオプションにしたら?』

え、なにそれ?状態の私。当時、バイナリーオプションという言葉もあまり出回ってなく、バイナリーオプションで取引をしている人も少なかったと思います。

A君
バイナリーオプションは30秒~1時間くらいの短時間の取引がメインになるねん。上がるか下がるかを選ぶだけで、数分後には勝敗も分かるから空いた時間とかやりやすいと思うよ。
瑞樹
そんな短い時間で出来るなら一日の中でも結構取引できそう!FXとの違いは他にある?
A君
値幅とかは関係ないし、上がるか下がるか予測するだけ。レバレッジとかもないしロスカットを決める必要もないからリスク面は抑えられると思う。
瑞樹
FXよりも簡単そう!レバレッジが無いってことは利益や損失のところは?
A君
損失は掛け金分だけ。1,000円で取引したら損失も1,000円だけ。それ以上の損をすることはないで。
瑞樹
資金の管理もしやすいし、いいことずくめやん。

バイナリーオプションを始める

同窓会の次の日には取引サイトに登録をしてすぐ始めてました(笑)

FXと違ってシンプルだからやりやすくはあったけど、短期取引の経験がなかったのでそこはちょっと苦戦。

とはいっても基本は同じなことと、自分で決めたルールをしっかり守ればある程度の利益を生めるようになりました。

仕事は変わらずブラックだったので疲労も溜まってましたが、短時間で取引が出来るためFXをしている時よりも心に余裕も出来たと思います。

バイナリーで月収以上を稼げるようになったころ、取引先の営業マンだった旦那さんと出会い、縁あってお付き合いを始めて。

同窓会の時にA君とは別の友達が動物愛護団体を立ち上げていることを知り、飼育放棄されたマルチーズの里親を探している話を聞いていて私が里親になることに。

その2014年は私にとってとても縁のある一年でした(*´▽`*)

新米主婦&専業トレーダーになる

当然ですが、投資というものは毎月決まったお金を支給されるものではありません

それでも月に100万以上を稼げるようになり、もっと本格的に勉強していきたいという思いもあり勤めていたブラック企業を辞めることにしました。

さすがはブラック企業、やすやすと辞めさせてはくれませんでしたがそれについては割愛します(笑)

それと同時に、旦那さんからプロポーズしてもらったのもあって良い機会でした。旦那さんも投資を続けていくことは賛成してくれていたので環境にも恵まれたと思います。

料理だけは好きなので今でこそ資格を取ったり出来ていますが、それ以外の家事はかなり苦手で投資を覚えるよりも家事の方が大変!(笑)

今も主婦業頑張ってます(; ・`д・´)

本格的に投資アドバイス開始

FXをしていたころから知人などに教えてほしいと言われて、その知人の知人など口コミでいろいろな方に教えていたのですが、バイナリーオプションを始めてからも引き続きアドバイスをしていました。

チャートの見方などをしっかりと学びたい方、お金の問題を解決したい方、様々です。

それまでノートに記録していたものをSNSに記録するようになってから、投稿を見た方からたくさんのDMなどを頂くようになり投資アドバイスを考え始めました。

無償でアドバイスさせて頂いても良いかなと思っていたのですが、それだと反対に気まずい思いをさせてしまうようで。

悩んだ末にwin-winの形になるようにアドバイスサロンを開始

50万円の利益を出してもらったら、後払いでアドバイス料として3万円頂くことにしました。

まずは50万円のラインを目標に!
初めての方だと大金に感じてしまうこともあるようですが、意外とすんなり稼げる額だと思いますし目標にするにはちょうどいい額かなとも思ってます✨

アドバイス希望の方はコチラからLINE追加してください(^^)/

アドバイスを受てる方の実際の声

会社勤めの方、主婦の方、お子さんがいらっしゃる方、大学生、お仕事リタイアされた方・・・
たくさんの方に連絡を頂いています。

どういう形でアドバイスをしてるんですか?という質問を多く頂きますので、一部のご紹介をいたします。

主婦のSHOKOさん

ご家庭の事情などもお話頂き、分からないところや不安も何度もお聞きいただいた上でアドバイスを受けられることとなりました。

SHOKOさん8月

8月初旬に連絡を下さいました。
投資は完全な初心者さんで、小さいお子さんを抱えながらお金を稼ぐ方法はないかと必死に探しておられました。

主婦SHOKOさん3ヶ月後

10月初旬にはアドバイス料を頂き、その後も配信グループや個人配信などで育児や家事の合間に取引をされていました。
3か月後には100万超え♪

投資未経験者の方でも利益を出していくことは不可能なことではありません!
100%絶対に勝てる、というのは投資の世界では存在しませんが、お金を稼ぎたい・利益を増やしたいという気持ちを強く持っていればそれが原動力にもなりますのでお金を手にする確率もグンと上がると思っています。

私の配信の勝率は平均7~8割。と言っても、私だけが頑張るのでも皆さんだけが頑張るのでもなく、お互いに頑張る気持ちを持たないと成立しませんので一緒に頑張っていける方だと嬉しいです♪

最後に

現実や将来、お金のことなどに色々な不安を抱えて過ごしていた日々を思い返すと、心に全く余裕が無かったなと思います。というか闇を抱えてたに近い状態だったかも。(笑)

『部長にFXを教えて貰わなかったら。』
『同窓会でA君が隣じゃなかったら。』
『そもそも同窓会に行かなかったら。』

過去の闇も失敗も、それがあったからこそ今の自分があるんだなって改めて思いました。

投資は絶対にしないといけない!ということではありませんが、私にとっては闇から抜け出し、余裕を持てる結果になりました。

まずは話を聞いてみるだけ、とかでも構わないんです✨
不安を抱えてるけどどうしたらいいか分からない、投資をしてみたいけどやり方が分からない、その不安をありのまま私に伝えてみてください(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です